NPO法人絆の会は、生活保護者の方々の困っている事を手助け致します!

NPO法人絆の会は、生活保護者の方々の困っている事を手助け致します!

最近、ニュースで生活保護者の方々の話題を多く耳にするようになりました。私達は、まだまだ生活保護者の方々について分かってない事が多く、理解を深めて行かなければと思います。

皆さん、こんな事はご存じでしょうか。
生活保護者の方々は事故にあった場合、被害者であるにもかかわらず、病院では治療費を立替払いしなければいけないのです。
事故なのに、被害者なのに、その時点では加害者側からは自動車保険に入っていても治療費が支払われません。
私達はそれが、被害者側の立場に立っていないと考えます。

はっきり言って納得できません

生活保護者の方々には色々な理由があり、支払いたくても支払えない状況も多々あります。被害者なのに、支払えないのに、病院からは支払いをもとめられる・・・。

そんな状況でお困りの生活保護者の方々が、全国にはたくさんいらっしゃると思います。
まずは、このような状況を改善できないのか、出来る事は無いのか、明日、厚生労働省へ話し合いに行ってきます。

私達NPO法人絆の会は、生活保護者の方々をふくむ皆様の困っている事を手助け致します。
何かお困りの事がございましたら、絆の会 二之宮武(080-6577-7171)までご連絡下さい。

いつでもお待ちしております。

43950